twitterで友達を増やす3つのステップ

私peri、twitterで友達がかなり増えました。
twitterを本格的に始めて1年ぐらいですが、
10数人とLINE交換し、そのほとんどの人と飲みに行くことすらできるようになりました!

他のツイッタラーと比べて決して多いわけではありませんが、
正直SNSで人と会うなんて怖い!オフなんて信じられない!
と思っていた1年前の私からは大きく考えが変わったと感じています。
いろいろな出自の人と真面目な話を聞いて勉強したり、
バカ話してゲラゲラ笑ったり、お役立ち情報を共有してもらったり、
今ではかけがえのないものになってしまいました。

今はフォローが50人程度、フォロワー70人といった感じで
決して大規模なアカウントではけっしてありません。
(そもそもスパムみたいな人とか実働がないツイッタラーはブロックしてるのも理由です)
フォローしてる人の5分の1にあっていると考えれば割と悪くないかと思うんです。

そこで今日はtwitterでお友達を作る方法について
3つのステップを踏んで解説しようと思います!

  1. フォローする
  1. ツイートする
  1. コミュニケーションする

おおまかにこの3つのステップを踏んで友達を増やします。
今日は1番目の「フォローする」という項目について解説します。

誰をフォローするのか

とりあえず足がかりとしてアルファツイッタラーをフォローします。
好きな芸能人でもいいし、好きなブランドのツイッターアカウント、
ブログライターのアカウントなどいろいろあります。
その中でもおすすめはTokyo graffitiの後ろの方に乗ってるツイッターコーナーです。
最初フォローするのにおすすめするアカウントをいくつか紹介したいと思います。

(敬称略)

twitter.com
ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロードですっかり有名なシマヅさん。
すごい美人なのに…(合掌)という感じ

twitter.com
古くてめちゃめちゃコアな趣味のツイートとか
無礼なツイッタラーのに対する愚痴など。
ツイッター歴長いだけあって勉強になる。

twitter.com
絵を描いてる人みたい。アイコンかわいい。

twitter.com
ここ最近グイグイきてる。
ゲスネタ、女としてどう生きるか!みたいなところにフォーカスしてる。

twitter.com
つい最近まで社畜イッタラーだったのに失業してる。
バンド頑張って欲しい。

twitter.com
最近グイグイきてる人。
叩かれながらも一生懸命頑張ってるなあと思う。

ほんとにたくさんのツイッタラーがいて選びきれないのですが、今日のところはこんなもんでいかがでしょうか?

有名ツイッタラーのフォローフォロワー欄をチェックする

そしてそこで見つけたツイッタラーのFF欄をチェック、
これを繰り返してフォロー100人フォロワー〜1000人ぐらいまでのツイッタラーを探しましょう。

いきなりフォローを増やすと(1日に)規制がかかる可能性があるので
精査する意味も含め、多くとも1日100人ぐらいにしましょう。

有名ツイッタラーのお気に入り欄を見よう!

twitterにはお気に入りをつける機能があります。
お気に入りをつけて後で読み返したりすることが当初の目的だったようですが
お気に入りをつけられた方にも通知がいく仕組みになっているためか、
いろいろな使われ方をするようになりました。
基本的にはそのツイッタラーが気に入った発言が発言が入っていることが多いので
ひとのお気に入り欄はたいへん勉強になります。
お気に入り欄を見て気に入ったツイッタラーを探してみましょう!
お気に入りをつけることを「ふぁぼ」と言います。詳しくは下をどうぞkotobank.jp

好きな言葉で検索をかける

ツイッターにはキーワードを含むツイートを抽出することができます。
好きな言葉で検索をかけてツイッタラーを探してみましょう!
例えば自分が毎朝通勤している電車の名前や好きな漫画などなど、Googleの検索窓と同じ感じで使ってみましょう!

以上が1番目の「フォローする」のステップについてでした。
また2番目3番目も書く予定です。

みなさんのツイッターライフに幸あれ!periでした!


クリエイティブライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村