twitterで友達を増やすなら「バズる」ツイートを目指してはいけない

f:id:peri_can:20150518234232p:plain

前回の記事ではツイッターでやってはいけないこと、ダメなパターンを考えました。


ではどんなツイートをすればいいのでしょうか?

「バズるツイート」を目指してはいけない

バズるとは?moto-neta.com


バズるツイートを目指すこと自体は悪くないと思います。
ですがたくさんのファボやリツイートを目指すことは必ずしも友達を増やすことには繋がらないと私は考えています。

バズるツイートの例をいくつかあげてみました。
ご参考にどうぞ。

有名人のツイート


きゃりぱみゅ氏のツイートはなんでもバズるからゴイスー

炎上必須な非常識なツイート

jin115.com
はるかぜちゃん…

みんなの意見を的確に代弁している


なかなか見られないような写真

bokete系の画像ツイート


みんなが知らないような世の中のことを知らせている


コイン精米機は当たり前にありました
亀の卵焼いて食べてましたねこの人




その人の人となりが現れたツイート、や個人的な事情などはバズりづらいです。

自分のツイートがバズればたくさんの人の目に止まりますが、
多くの場合ホーム画面にも行かずそのままリツイートしていることが多く、
フォロワーが増えたとしてもすぐに離れてしまうことがほとんどです。

インターネットでの発言力を高めたいならバズることを狙うのはもちろん必須です。
ですが常識的な方法でバズるのはものすごく難易度が高いです。
インターネットの有名人でも全てをバズらせる(?)のは不可能なのです。

ファボがつかないリツイートされない、
という理由でツイッターをやめてしまうのはとてももったいない!
ツイッターで交流をしたいと考えている人にはバズることは必要がないし、
それよりも日常をとにかく垂れ流していくことの方が大切だと考えています。

新コーナー!ツイッターの有名人!迷ったらこの人をフォローしよう!

twitter.com

twitter.com
よく炎上することで有名なはるかぜちゃん。超かわいい


クリエイティブライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村