今更Kindle for iphone を試してみたけど想像以上によかった

f:id:peri_can:20150520210456p:plain
はっきり言って電子書籍は頑固に反対派でした。

ですがあちこちのブログでKindle本セール情報などやっていたり、
友人に勧められたりしているうちに悪くないかな…1冊ぐらい買ってみるかな…
と思いとうとう導入してみました。

結論から言えばよかったです。
今日はどんなことが良かったのか、どんなことが悪かったのかについて書こうと思います。

良い点

  • 本を読む機会が増えた

手元になくても読めるっていうのがこんなに強力なことなのか…と驚きました。
iphoneがいつも手放せなかったのですが、
なにもすることがなく手持ち無沙汰になってしまった時に本をパラパラと開くことができていい感じです。

  • 荷物が減った

本を持ち歩かなくてもよくなったのは大きいです。
本を持ち歩かない生活一回やってみると肩が軽くて楽ですよ。

  • アプリが使いやすい

青空文庫アプリ的なものを想像していたのですが
思った以上に読みやすいです。
スライダーみたいなものでページ送りができるのですが
読み込みの時間がゼロなのですごく使いやすい

  • 書き込みができる

これは案外でかいです。
図書館で借りたりすると書き込みはできませんが、
Kindleならできる!

  • 本が安い

やっぱ紙代がかからないおかげか半額程度で本が手に入ります。

  • 家にいながら買い物してその場で読める

アマゾンでポチったとしても本が届くまでのタイムラグがあったりするのですが
ポチってから10秒後には読めるのですごいと思います。
(買いすぎ注意)

注意点

  • ぼんやりセール品を買ったりしていると一昔前のビジネス本ばかり買ってしまう

安売りだからといってたくさん本を買っても
一昔前の薄っぺらいビジネス本ばかり読んでしまうでしょう。
インプットの質向上には気をつけなければいけないなと思いました。

ちなみに初めて買ったのはこちらの本です。

松浦弥太郎の仕事術 (朝日文庫)

松浦弥太郎の仕事術 (朝日文庫)

初めての松浦弥太郎氏の本…


以上Kindle for iPhoneを導入してみた感想でした!