【huluで観れるよ!】観だしたら止まらない!ちょっとマイナー海外ドラマ3選

大好きです、海外ドラマ。
オススメ海外ドラマの記事もたくさん読んで、面白い作品を探し続けました。
海外ドラマ記事は大変参考になりましたが、私にはSEX AND THE CITYGlee、などは
なんだか明るすぎる気がしてあまりハマれませんでした。
今日紹介する3作品は、ほどよく力が抜けている感じがして特に好きな作品です。
多少大人向けではありますが、私はこの3作品が特に大好きなので紹介します。

Dr.HOUSE

Hulu
難易度☆☆☆☆★
エンタメ度☆☆☆★★

海外の医療ドラマなんですが、今までの医療ドラマとはまた一味違う感じです。
グレゴリー・ハウスという診断医が物語の主人公なんですが、同僚の意見も上司の意見も聞かない偏屈屋。診断医なのに「人はウソをつく」が口癖で患者の意見は聞かない。患者とのトラブルばかり引き起こす。病院中の誰もが認めるトラブルメーカーなのですが、それでも天才的な頭脳で誰も治せなかった難病の患者の命を救っていく。
ハウスは院内でトラブってサッサと逃げたり、嫌いな同僚をやりこめたり、風邪の患者を適当にやり込めて帰らせたり本当にどうしようもない人間ですが、それでも難病の患者を次々にその診断で救っていくのは本当にカッコイイし、惚れます!

MADMEN

Hulu
難易度☆☆☆☆☆
エンタメ度☆☆☆☆★

60年代広告業界の話です。今も名前が残っているアメリカ企業、例えばヒルトン、ラッキーストライクなどの、実際の企業が出てきて勉強になります。また当時の人種差別観や、セクシャルハラスメントなどが赤裸々に描かれています。
ドン・ドレイパーという超仕事できる広告マンが主人公なのですが、仕事で付き合いのある女の人とはすーぐ寝てしまうどうしようもないヤツなんです。でもただ女関係だらしない男じゃなくて過去にちょっと後ろ暗いところがあって…。とにかくドン・ドレイパーの色男具合に惚れます!

ビックバンセオリー

Hulu
難易度☆☆★★★
エンタメ度☆☆☆☆☆

最高に面白いコメディドラマです。絶対放題で損してるドラマだって思います。
一話が22分とすごく短く、しかもテンポも早いのでちょっと観てみるだけでもきっとハマっちゃうと思います。
大まかなあらすじは主人公レナードと大学の友達3人でずっとつるんでたけど、そこに美人の隣人が引っ越してきて…といったところです。
その友達3人がめちゃくちゃ変人揃いで、ヒョロヒョロのルームメイトシェルドンは博士号をいくつも持っていてIQ187ある天才だが潔癖症で皮肉屋で性格はかなり子供っぽい。ハワードはユダヤ人のエンジニアだがとにかく仕草や言動が気持ち悪い、ラージは酒を飲まないと女の人と喋れないかつ、酒癖が最悪などなど様々な濃いキャラクターが次から次へと登場する。
スタートレック、マーベルのヒーローたちなどなどとにかくアメリカオタクネタが多いので
アメコミが好きな人には特にオススメしたいドラマです。

早く続きが見たいものばっかりで、海外版で観たいから英語勉強しちゃおうかな?!
なんて思っちゃうくらい海外ドラマにハマり中のperiでした!