【書評】ロゴ作りアイデア大全

デザインを学ぶシリーズ ロゴづくりアイデア大全 作者: 古岡ひふみ,Maniackers Design 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション 発売日: 2013/02/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 対象者 デザイナー…

【書評】プロのデザイナーになるための本

決定版 あなたも必ず上達できる! プロのデザイナーになるための本 作者: 日馬紀子 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2012/03/20 メディア: 単行本 クリック: 21回 この商品を含むブログ (2件) を見る 対象者 実際にデザイナーとして働いたことがない人…

Apple musicで音楽の聴き方がどう変わるか考えてみた

Apple musicのサービスが始まって早一月余り経ちましたが、 皆様いかがお過ごしですか? 定額音楽配信サービスは何を使ってますか? 私はiphone&Macユーザーなので、Apple musicを使っています。 やはりApple musicを導入してからかなり音楽の聴き方は変わ…

映画 「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」を観た

総合点 70/100『映画ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』予告編 - YouTube 「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」を見てきました。 ひつじのショーン自体もアニメひつじのショーンを毎週3年位見続けていたぐらい大好きな作品でし…

【huluで観れるよ!】観だしたら止まらない!ちょっとマイナー海外ドラマ3選

大好きです、海外ドラマ。 オススメ海外ドラマの記事もたくさん読んで、面白い作品を探し続けました。 海外ドラマ記事は大変参考になりましたが、私にはSEX AND THE CITYやGlee、などは なんだか明るすぎる気がしてあまりハマれませんでした。 今日紹介する…

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観たから今更ながら感想を書く

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」端的に言って最高でした。 興奮気味にイモータンジョー!!!V8!!!!とか言ってる人があまりにも多いんで 仕方なく観に行きました。正直いって半信半疑でした。 ですがやっぱりみんなが絶賛するだけあって本当に最…

歯周病を治したければ自分にピッタリな歯間ブラシを探すことから始めよう

絶賛歯周病治療中のperiですが、 この前歯医者さんに「歯肉の状態がすっごくよくなってますね〜」 っと言われてしまいました。 そしてその理由を考えてみたところ、やっぱり自分にピッタリの歯間ブラシを見つけたのが 大きかったのかな〜と思いました。 歯間…

今週こそ4DX「マッドマックスー怒りのデスロード」観ようと思ったらもう上映終わってた

(2015年7月4日現在) タイトルの通りです。 やっと観に行ける〜〜〜〜!!!って思ったら上映終わってました。最初は豊洲ユナイテッドシネマに行こうと思っていて、 チケットを押さえておこうかな〜と思ってサイトを開いたんですが、 どう探しても4DXが見つ…

#インターネット老人会 のタグが懐かしかったので私とインターネットの思い出について語る

ツイッターで少し話題になっている#インターネット老人会 のタグを読んで隔世の感があるなあとしみじみお茶をすすってるperiです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 20そこらの私でもインターネットにおいては「老人」にカテゴライズされるのかあと思うとイ…

3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」で通勤が超はかどる理由

リズム天国 ザ・ベスト+出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/06/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」買っちゃいました!噂通りめっちゃくちゃ面白いです。3日前ぐらいからやり始めたんですが、はっき…

スプラトゥーンをプレイしてのの雑感〜家庭用ゲーム機のスマホゲーム化〜

スプラトゥーン、買っちゃいました! Splatoon(スプラトゥーン) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/05/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (27件) を見る あまりにも楽しかったんで久々に一日のプレイ時間6時間超えました。 スプラトゥーンや…

松浦弥太郎「考え方のコツ」を読んでわからないことをすぐにググるのはやめようと思った

最近クックパッドに入社したとちょっと話題になっていた松浦弥太郎氏。松浦弥太郎氏、クックパッドで「暮らしに役立つ新メディア」スタートへwww.itmedia.co.jp松浦弥太郎「考え方のコツ」を読みました。 自分の頭で考えろ、そのために日々最高のコンディシ…

憧れの有名日本語フォントまとめ

デザイナーたるものフリーフォントを使いこなすのはもちろん、 やっぱり有名日本語フォント、使ってみたいですよね今日は有名日本語のフォントのサイトをまとめてみました! 株式会社モリサワ フォントの最大手といったらモリサワですかね? ニィスフォント …

今更Kindle for iphone を試してみたけど想像以上によかった

はっきり言って電子書籍は頑固に反対派でした。ですがあちこちのブログでKindle本セール情報などやっていたり、 友人に勧められたりしているうちに悪くないかな…1冊ぐらい買ってみるかな… と思いとうとう導入してみました。結論から言えばよかったです。 今…

twitterで友達を増やすなら「バズる」ツイートを目指してはいけない

前回の記事ではツイッターでやってはいけないこと、ダメなパターンを考えました。 ではどんなツイートをすればいいのでしょうか?「バズるツイート」を目指してはいけないバズるとは?バズるmoto-neta.com バズるツイートを目指すこと自体は悪くないと思いま…

twitterで友達を増やす3つのステップ

私peri、twitterで友達がかなり増えました。 twitterを本格的に始めて1年ぐらいですが、 10数人とLINE交換し、そのほとんどの人と飲みに行くことすらできるようになりました!他のツイッタラーと比べて決して多いわけではありませんが、 正直SNSで人と会うな…

ジョジョ4部トニオ・トラサルディーの元ネタはあの短編小説だった!

ジョジョは4部が一番おもしろいと思う私ですが、その中でも「イタリア料理を食べに行こう!」のエピソードは最高だと思っています。よく似たエピソードをある短編小説で見つけました!薬菜飯店 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992…

MacをMACと略さないで

かくいう私もApple製品に夢中です。 パソコンはMacbook pro、スマホはiPhone6です。 Macが略だってことも忘れちゃうぐらい当たり前に使われていますよね。 正式名称はMackintoshだそうですが(Macintosh - Wikipedia)もはや製品名がMacだしよくわからないで…

EvernoteのMacクライアントが激重なのでWEBに変えてみた

なぜかEvernoteクライアントが重い 特にクライアントで開く時はタグやノートブック全体を整理したりするために開いたりすることが多く、ノートをドラック&ドロップするとテキメンに固まる… 数えてみたら私のノート数は683でした。まったく使っていないとい…

photoshopで複数画像を(最速で)固定サイズに切り抜く方法

ウェブ制作の作業で「幅340px高さ200pxで切り抜き」といった固定サイズにリサイズと切り抜きを行う作業は多いですよね。これまで切り抜きツールや画像解像度を使用して行っていましたが、作業工程が多く、ミスも多いのが悩みの種でした。そこで今日はまった…

【完全版】フレンチプレスの片付け方

今日はそのフレンチプレスのコーヒーカスの片付け方について紹介しようと思います!私コーヒーが大好きで毎日飲んでいます。 抽出機はフレンチプレスを使っているのですが、 これがどうしてもうまく片付けられなくて非常に困っていました。使ったことのある…

シンプルライフにおける「制限する」こととは?

レオ・バボータ「減らす技術」を読みました。 人間の時間とエネルギーは有限であり、本質に向かうことに注がなくてはいけない。 この本で学んだことを一言で言い表すとすればこう集約されると思います。いろいろな啓発本が「仕事、プライベートを効率化して…

MOLESKINE購入にどうしても踏み切れないあなたへ試して欲しい3つのステップ

MOLESKINE(モレスキン) オシャレ文具大好き人間としては非常に心トキメクガジェットです。スベスベで堅い表紙にあのゴムバンドで表紙を止める感じに大きさも見た目も最高!!ここでは語り尽くせないぐらいカッコイイガジェットだと思うんです!思うんですが…