ジョジョ4部トニオ・トラサルディーの元ネタはあの短編小説だった!

f:id:peri_can:20150509125256j:plain

ジョジョは4部が一番おもしろいと思う私ですが、その中でも「イタリア料理を食べに行こう!」のエピソードは最高だと思っています。

よく似たエピソードをある短編小説で見つけました!

薬菜飯店 (新潮文庫)

薬菜飯店 (新潮文庫)

中華街で薬膳の店を見つけて入るんですが、
始めは美味しい美味しいと食べているんです。もうそれはものすごい美味しそうなんですよ!
だんだん体の調子がおかしくなってきてとにかく排泄が止まらない…!
と思ったら体の調子がめちゃくちゃよくなった!という短編なんです。

この短篇集の初版が1992年8月、「イタリア料理を食べに行こう」は入っている33巻は1993年7月。
荒木飛呂彦先生が参考にして書いた可能性、十分にあるといえるでしょう!

何がいいって虹村億泰のこの表情!
f:id:peri_can:20150509125505j:plain


クリエイティブライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村