MOLESKINE購入にどうしても踏み切れないあなたへ試して欲しい3つのステップ

MOLESKINE(モレスキン)

f:id:peri_can:20150429140218j:plain

オシャレ文具大好き人間としては非常に心トキメクガジェットです。

スベスベで堅い表紙にあのゴムバンドで表紙を止める感じに大きさも見た目も最高!!

ここでは語り尽くせないぐらいカッコイイガジェットだと思うんです!思うんですが!


手にとっていくらするのかな…と確認するとアラびっくり2800円(チャリンチャリーン!)

いやいくらなんでも…と思って小さい方のノートで1800円(チャリーン!)


2度見して3度見してもやっぱり同じ値段で「オシャレライフ、ハードル高すぎるやろ…」となかばクラクラしながら隣に陳列してあったロディア買って帰りましたとさ、チャンチャン。

それでもカッコイイ胸キュンガジェットモレスキンを手に入れたいアナタ、モレスキン販売コーナーでため息を付き続けているアナタ、そんなあなたに試して欲しい3つのステップがあるのです!

モレスキンについてインターネットで徹底的に調べる

とにかく以下のリンクにアクセスして更にモレスキンへの購買意欲を高めましょう!モレスキン愛好家のブログはたくさんあるので片っ端から読んで「僕にはやっぱりこれがないと!」というところまで追い詰めます

www.moleskine.co.jp
まずmoleskine公式サイトからPHILOSOPHYを読みましょう!

日常的にも、特別な時にも使える、自由で、驚くほどシンプルなツールであり、最終的には、個性の重要な一部になる

http://www.moleskine.co.jp/moleskine-world/

なんて書いてあったら心トキメキませんか?

googleの画像検索でおシャレな画像をたくさん見ましょう。使い倒されているモレスキン見るとワクワクしてきませんか?

好きなモレスキンブログです。アーティストやブロガーやいろいろな人が思い思いのモレスキンライフをづづっています

Lifestyle Blog LEAVES::MOLESKINE(モレスキン/モールスキン)の書き方、活用、自己ルール
個人的に好きな雰囲気です。レゴと黒モレスキンを組み合わせた写真が好きです。

モレスキンが登場する映画を見る

www.moleskine.co.jp
その中でも女子的にオススメなのは

です。この機会に観てみてはいかがでしょうか。

1日300円昼ごはんを節約する

十分モレスキンに対する気合とモチベーションが高まったことでしょう。
「僕(私)にはモレスキンが必要で、それはちっとも贅沢品ではない!いいアイデアのための投資だ!」
という十分に自分に言い訳出来たでしょうか?

そうすればミニサイズ1800円を買えるように1日300円、お昼ごはんを節約してみましょう。
いつも800円かけているなら500円で、500円の人ならコンビニでおにぎりを買ったりしてもいいでしょう。
1日300円なら一週間5日で1500円浮きます。そうすれば残りはあと300円。これなら普通のノートと大差ありません。

いつもより少し高級なものを買うにあたってこのような

たくさん調べて自分への言い訳をたくさん作る
→普段の生活で節約できるところを探す

という方法は有効なのではないかと思いました。

Moleskine Classic Notebook, Large, Plain, Black, Hard Cover (5 x 8.25) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Large, Plain, Black, Hard Cover (5 x 8.25) (Classic Notebooks)



今度私はこの方法を応用して万年筆を買ってみようかと画策しています。

GO!GO!おしゃれライフ!今日の記事はここまでです。
periがお送りしました!


クリエイティブライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村